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自己所有の中古自動車を査定に出す際には、ボディーに目立つ傷や凹みなどがあるときには減点されます。
目立つ傷や凹みがあったとしても、素人が自己判断で勝手に直すことは止めた方が良いでしょう。
修理の腕前が一定以上でなければ、一見するとキレイになっていても修理箇所を専門家が見たらそれ程きちんと直っていない場合も多いのです。
でも、見積もりに出す前に車の修理を依頼する方が良いということではないのです。
キレイに修理するためにかかった金額以上のプラス査定は期待できず、修理に出す手間がかかる上に割に合わない結果となってしまうからです。
車を買い取ってもらう際の大体の流れは、まずはインターネットなどで一括査定を頼みます。
中古車買取業者によってこちらの情報を基に算出された査定額が出てきますから、査定額が高かったり、信頼できそうだったりする業者に実物をみてもらい、査定してもらいます。
査定の額が充分であると思ったら、契約を行い、車を売りましょう。
代金は後日に振り込みされることが多くあります。
売ろうと思って見てみたら、スリップサインが出るほどタイヤが古びていたというのはよく聞く話です。
しかし買取業者に見せる前に新しいタイヤに履き替える必要はないでしょう。
タイヤは使えば減るものです。
それに、売却後に業者のほうでいまどき風のタイヤに付け替えることが普通だからです。
ですから、見積額への減点査定はあっても極めて少ないです。
タイヤを交換するなと言うわけではありませんが、もし交換しても査定でトクをすることは、まずないと覚えておいてください。
中古車を査定するときに必ずしも必要な国家資格などは存在しないのですが、民間の資格で中古自動車査定士というものが存在し、国が推奨している資格になります。
中古自動車査定士は日本自動車査定協会が認定し、大型車、小型車の二種類存在しています。
実務経験が半年以上あって、学科と技能試験に受からないと資格を与えられることがありませんから、この民間資格を所持しているならば、査定スキルが一定以上のレベルにあるということが分かってもらえるのではないでしょうか。

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